忍者ブログ
ザトップの日常坐臥
 16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |
Posted : 2024/05/03 05:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/26 12:19
「あの声は、年齢と年輪が必要」



それは、“目玉おやじ”の声の事・・・

そして・・・
“目玉のおやじ”ととの関係のついては、



「夫婦のような存在」

田の中さんは、“目玉おやじ”についてそう語っていました。

誰もが一度は物まねしませんでしたか?
あの、“目玉のおやじ”の声を(笑)



誰にでも真似できそうであって、誰でも真似できない・・・


知ってましたか!

“目玉のおやじ”の声は、鬼太郎シリーズを通してすべて、田の中さんが声をあてて
いましたが、
“鬼太郎”などの声優陣は、それぞれのシリーズ毎に、声の担当が違っていたんです
よ!



あれだけ、定着してしまった“目玉おやじ”の声。

もし、今後シリーズを展開するのであればルパン三世のように、物まねの方は声を真
似てあてるんでしょうか・・・



ルパン役の栗田寛一さん



最初のうちは、やっぱり物まねだなぁ。。と思って見ていましたが・・・

今では、ルパン=栗田寛一さんになりましたね(笑)

そう考えると、サザエさんだって、声優交代が少しづつ行われていますし、

ドラえもんに限っては、声優陣を総交代。



長くシリーズ化しているものは、声優の声がキャラクターのイメージとして定着して
しまう。

良い部分なのですが、いざという時のイメージダウンもあると思います。



しかし、イメージダウンは一時の事・・・



今までの、その方の功績を賞賛したいですよね!!!



最後になりますが・・・

田の中さんの、ご冥福をお祈りいたします。。


経済情報誌 報道ニッポン 2008年11月号のご案内 | 報道通信社
tigers.ebb.jp
bis-press.net | 国際ジャーナル | 国際通信社 | 詐欺と情報セキュリティ
報道国際通信社の取材
現代画報 広がる少子化問題 現代画報社
ぱんだの国際ジャーナル
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
報道ニッポンとの出会い

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/28 ひかる]
[04/23 田中洌]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  ザトップの日常坐臥  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]