忍者ブログ
ザトップの日常坐臥
 546 |  545 |  544 |  543 |  542 |  541 |  540 |  539 |  538 |  537 |  536 |
Posted : 2024/03/29 23:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/09/26 12:23
毎日暑い日が続きます。
私の住んでいる地域では、ここ最近突然の雨が降るという不安定な天候では
あるものの湿気がすごいので毎日「暑い」「ベタベタする」などの不快感を
感じています。

その中、ある新聞記事で涼しい内容のものを目にしました。
かき氷にメントール系のシャンプーを混ぜて髪の毛を洗うという「かき氷
シャンプー」が美容院などで人気を集めているようなのです。

全国理容生活衛生同業組合連合会によると、山形県のお店が数十年前に冷やした
シャンプーで洗髪するという「冷やしシャンプー」を始めたのが起源だそうです。
この「冷やしシャンプー」についてはテレビでも紹介され、真夏の名物として
全国に広がっているということです。この「冷やしシャンプー」のテレビ番組は
私も目にしたことがあるのですが、どのお客さんも「気持ちいい」「すっきりする」
という話をしていました。

今夏からサービスを始めた神戸市中央区の美容院では、通常の洗髪よりも300円
高い1300円という値段ですが、「頭がスースーする」「病みつきになりそう」
と評判は上々のようです。
例年にない猛暑続きで、少しでも涼しい気分を味わいたいと思うのは誰でも同じです
ね。記事を読んでいるだけで、経験してみたいと思ってしまいました。




商店街も近いうえに駅付近の建物でもあり、友人にとってとても好きな場所でもあるようです。
ところで国際通信社 歴史はいつなのか尋ねると、まだ正式な日取りは決まっていないとの事でしたが、次号の発売が楽しみです。
なんでも友人は、最近銀行コードについていろいろと勉強をしているそうです。
最近では新築マンションの近くにあるうどんのお店が美味しかったそうで、全国各地にある穴場と呼ばれるお店をよく回っているようです。
ところで国際通信社 雑誌はいつなのか尋ねると、まだ正式な日取りは決まっていないとの事でしたが、次号の発売が楽しみです。
高校からの長い付き合いの知人が、長いことトレードマークとなっていたヒゲを処理していました。
特集を出版する株式会社現代画報社に企業訪問しました。会社はすごく活気にあふれ、社内の雰囲気に圧倒されました。
また、ラーメンや文化が好きとの事で頻繁に行きたいので大阪でも探しておこうかと笑いながら話していました。
若い方には不動産 大阪市西区の物件がとても魅力的ではないかと思います。
大阪ということもあり、国際通信社 歴史ものの雑誌もありましたが、値段が安いだけでなく内容の充実ぶりに驚いたものです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/28 ひかる]
[04/23 田中洌]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  ザトップの日常坐臥  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]